Taichaaan’s blog

大学生の日常

いい場所見つけた

 

 

 

はじめに

 

こんにちは〜

こんばんは〜

もう夜ですね〜

 

危うく更新するの忘れるところだった笑

ギリギリセーフです

これで三日坊主回避!!いや、明日で回避?

頑張ってとりあえずは100日ぐらい目指したいね

 

 

 

今日の出来事

さてさて今日はなんと散歩に行ってきました!!

最近はコロナの影響で引きこもりニート生活していたので健康の事とかも考えて

ちゃんと外に出て散歩しようっていう日です

 

 

久しぶりに外に出てしっかり活動したもんだから

夕方帰ってきてから寝ちゃったよね笑

 

 

行ってきた場所は〜〜〜万博記念公園!!!

パチパチ〜

www.expo70-park.jp

 

人多いからやめとこうかなって悩んだけど

行ってみたら全然人いなかったし

三密を避けての散歩が楽しめた

 

 

桜は…当たり前のようになかったけどチューリップ

とかたくさん咲いてて綺麗だったよ!

ほんで本当に人いないからオススメ!

ちゃんとマスクは付けていきましょうね

 

 

散歩のお供には朝早起きして(11時起き)

たまごサンドウィッチと焼き鳥チーズサンドウィッチ作りました!

たまらんぐらい美味しい

 

 

小学生ぶりにピクニック的な事したけど

やっぱり新鮮な空気と綺麗な青空のもと食べるご飯はおいしいね

 

 

万博記念公園ってめっちゃ広いんだけど

全く知らなかった。

だいぶ歩きましたよ本当に

ちなみに太陽の塔とかある自然公園エリア?

っていうのかな

そこよりもオススメは『日本庭園エリア』

 

 

ここがね落ち着いてるし

日本の伝統を感じれるし

人少ないしめっちゃオススメ

 

 

人少ないってのはコロナもあるし

人多いところって疲れるんだよね…

ディズニーとかも楽しいけど疲れるでしょ?

絶対人混み原因だから笑笑っていう

勝手な理論

 

 

まあそれはさておき

小さめだけど綺麗な滝のゾーンがあったり

大きな池の真ん中に休むスペースがあって

周りを池に囲まれながら落ち着いた雰囲気味わえたり?

 

 

やっぱり俺は日本人だ

そう感じました笑

 

他にも竹林ゾーンとか

鯉の池ゾーンとか(亀もいた)

お花がいっぱい咲いてるゾーンもあって

全ての雰囲気がお気に入りでした!

 

 

落ち着いた場所が好き!

日本の伝統を感じたい!

人混みが好きじゃないけど散歩したい!

そんな人にオススメです

ぜひ足を運んでみてください

f:id:Taichaaan:20210412215215j:plain

日本庭園でかっこつけてみた

 

 

 

そして、持っていったサンドウィッチたちに

関する話なのですが…

 

 

今度紹介するけど

最近サンドウィッチメーカーを買ったんです

ガスコンロとかで焼けるようなやつ!

伝わる??電子タイプじゃないやつね

伝われ!!

 

item.rakuten.co.jp

 

これがまためちゃくちゃ良いんです

ホットサンド簡単に作れちゃうし

お肉とか海鮮とか好きなもの挟んで焼いたら

それはもうジューシーで美味しいものが作れる!

ぜひ調べてみてください

 

 

価格もめっちゃ高いわけじゃないし

大学生さんもお手頃な価格で手に入れて

QOLアップさせちゃおう!

 

 

今日は書くことが多い1日でした笑

もっと書いてもみんな読んでくれるなら書くけど

長いとそれまた読み辛いと思ってこのぐらいで…

 

ではまた明日!! 

 

 

 

豆知識・雑学

今日から出来事に関する豆知識調べて載せていこうと思います笑

今回は日本庭園に足を運び、

日本の良い伝統・雰囲気に触れてきたので日本の歴史?にまつわることを…

 

 

 

「ヤバい」「マジ」「ビビる」

 

 

この単語若者はよく使いますよね??

 

 

 

 

実は、最近の言葉ではなく

江戸時代からあった言葉なんです!!(諸説あり)

 

なんだそれだけかよって??

このぐらいのへぇーってなるようなものばかり

載せていきますね笑

 

江戸時代から「マジ・ヤバい」はふつうに使われていた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社